星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 真夜中の電話

夜0時前に突然携帯が鳴った。


こんな時間に誰!?

もしや実家の母に何かが・・と思ったら・・・



熊谷にロストのライブに行かれているTちゃんからだった。



「今日ロスト、めっちゃ良くてー!

サポートギターは弥吉さんと違う人だったけど、その人の音もよくてね!

感動を誰かに伝えたくて!」


って。


ありがとう。びっくりしたけど(笑)



すっかり最近ピロウズモードのわたしに、ちょっと遠慮がちだった?



忘れてたわけじゃないよ。

っていうかむしろ忘れられなくて。


前の野音のときの騒動で、ここのアクセス数が尋常じゃないくらい増えて、

無関係だとわかっているけどなぜか責任感じちゃって、ロストのことを書くのが怖くなった。


それでなくても海北くんのことでは冷静になれないのに。(笑)



でもそのあとのライブの評判もすごく良かったのでほっとしていた。


幸か不幸か(不幸やろ!)野音のあと関西方面でのライブがなかったので、はらはらしながらもどうしようもなくて。


久々に大阪に来てくれる11日の『SCHOOL OF LOCK!』は、開演が早すぎて(平日なのに18時開演!)ロストに間に合わないかもしんないけど、とりあえず行ってみる。


ロストへの想いは11月の磔磔までおあずけかな・・・




Tちゃんの電話を切ったあと、インストアライブで「いつもありがとう」と言って握手してくださった海北くんの声と手のぬくもりが、昨日のことのように蘇ってきた。


自分たちが信じた道を突き進んでいるんだね。


よかった。元気でまた会える。