星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

大切なイマを りんりんと

チケットが届いた。

10/17のFM802 DESIGN THE NIGHT SPECIAL LIVE ICON-TACT〜アイコンタクト〜@なんばHatch



Hatchの1階って何人入れたっけ?こりゃ中2階?と思うくらい大きい整理番号(笑)

でもチケットが手に入っただけ奇跡みたいなもん。贅沢言っちゃいけません。




ピロウズの記事目当てに買った『音楽と人』11月号。

音楽と人 2007年 11月号 [雑誌]

音楽と人 2007年 11月号 [雑誌]


ピロウズの記事見開き2ページを読み終わってページをめくったらバンプの記事が。

10/24同時発売の2枚のシングルの記事。

花の名

花の名

メーデー

メーデー


・・・『花の名』はもうどこかで聴けるそうなんだけど、10/17に聴けると思って楽しみにとってある。聴けるよね?



それと知らなかったんだけど、『メーデー』って「Mayday」=救難信号って意味なんだってね。

フランス語で「助けて下さい」の意味のm'aidezから来ていて、無線電話の国際救難信号の事だって辞書に載ってた。

辞書の「助けて下さい」って文字を見ただけで泣きそうになっちゃったよ(笑)


楽しみなのはそれぞれのc/w曲。バンプのシングルっていつもc/wも素晴らしいもの。

メーデー』のほうは『ガラスのブルース(28 years round)』、アコースティックver.らしい。そういえば名古屋地球博でのプラネタリウムライブでやったようなやつか?(聴いてないけどやったはず)


9月のRUSH BALLのあとなんとなく物足りなかったのは、『ガラスのブルース』をやらなかったからだと最近思い至った。



10月は平日のライブが多くてしんどいけど、ひとつひとつを大切にしよう。


実生活を見渡すと、いやなことも仕事も山積みだけど、こちらもひとつひとつやっつける!

目の前にぶら下がったニンジンめがけて走ります(笑)




タイトル曲:ガラスのブルースBUMP OF CHICKEN