星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ


やっと買ってきた。


昨日買えたのにね。

昨日タワレコの近くを歩いていたのに、思い出さなかった。

その事実に愕然とした。



家に帰ってからもなかなか聴く気になれない。

あんなに楽しみにしていたのになんで?


自分に響かなかったらどうしよう。

変わってしまっていたらどうしよう・・・・



そしていまさらながらに気づく。


昨日と今日のわたしは違う。

当然1日歳を取る。

新しいものが古くなる。

昨日届かなかったものに手が届く。

でもひとつ覚えてふたつ忘れたりもする。




変わらないものなんてない。

そして変わることは悪いことじゃない。


自分だって毎日変わるのに、

どうしてひとが変わるのを恐れるのだろう。

一体音楽に何を望むのだろう。





どきどきしながらCDフィルムを開けて最初にわたしがやったことは・・・


いつものようにCDトレイをはずして分解。

あ、あった!!隠しトラック。

笑いがこみ上げてきた。


変わらんやつらやなあ。

でもiPodに入れるときにはね、このロスタイムがもったいないって知ってる?


よ〜し、聴いてやろうじゃないの。


そして気に入らなかったら、そう言ったらいいよね。

それで離れてしまうとか嫌いになるとか、そんなのとはちょっと違うはず。





 生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ


って、こんな歌詞ずるい!反則だよぉ〜藤くん・・・


でもやっぱり「ガラスのブルース」は、あのイントロが好きなんだよな。


チャンチャンチャン!チャンチャンチャン!
チャンチャンチャン!チャンチャンチャララン♪


ってやつ。


ああ〜なかなか「柿」にたどりつかないよ(笑)



タイトル曲:花の名/BUMP OF CHICKEN