星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

好きな自分になろう


このところ家に帰るのが午後9時を回る日が続きヘロヘロ。


リビングに置いてあるコタツにもぐっているといつの間にか眠ってしまい、何日かまともにお布団に入っていないな。


「母さんがもう少し軽かったら布団まで引きずってってやるのに」と長男に言われる始末。





やっとMUSICA 2月号を買った。


好きなバンドの記事が盛りだくさん。それに1〜2月にリリースされる欲しいCDの情報も。


Touch in Light TEENAGER NIGHT FISHING BEST THE BACK HORNTokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付) REVOLUTION IS MY NAME STARTING OVER(初回盤)(DVD付) Syrup16g archive



・・・まだ1枚も買えていない。おとな買いしたーーーい!




MUSICAをパラパラめくっていたら、見覚えのある顔が!



sleepy.abの成山くん!4ページ使ってある、すごーい!!


なんだか遥か遠いひとになっちゃったみたいで、でも注目されるの遅いくらいだと思ったりして、嬉しいような寂しいような。

ファン心理ってフクザツだね。



『雪中花』も好きだけど、早く『ねむろ』聴きたい。

ミナホで唄ってくれた曲だよね?違うかな?




と、『ねむろ』を検索していたら思わぬひとのブログにたどり着いた。

THE NOVEMBERSのメンバーさんのブログ。



「僕は今sleepy.abを聴きながら珍しく一人でビールを飲み散らかしている」と、小林くんが書かれている日の日記のタイトルが“ねむろ”だった。


そういえば去年12月、心斎橋DROPでのsleepy.abのライブを、出番の終わった小林くんがわたしの右隣に来てじっと見ておられた。

とても印象的な横顔だった。




そして年末のある日の日記には、

ロストインタイムの海北さんと語り合った。僕は音楽の力を純粋に信じている年上の人と話すのが好きだ。海北さんは無論そういう方だった」


と書かれている。

きっと小林くんも「音楽の力を純粋に信じている」ひとなんだと思う。



ロストも、THE NOVEMBERSも、早く関西に来てくれないかな。

sleepy.abは3月までおあずけだし。


ピロウズはもっと先になりそうだし、バンプにいたってはチケット取れたかどうか・・(届くまで心配)






わたしも「音楽の力を信じている」人間のひとりです。


片時も音楽から離れたくないです。




“Lucky Raccoon”という雑誌の、表紙をめくった最初のページに、


   ゆっくり好きなものを探そう
   ゆっくり好きな人と会おう
   ゆっくり好きな自分になろう



と書いてあります。



音楽と一緒にいると、好きな自分になれそうな気がします。


そしてそんな自分が大好きです。




・・・久しぶりなのにとりとめのない変な日記になっちゃった(笑)