星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 「集え ロックなオヤジ」(チキンジョージ その6)


今日の神戸新聞夕刊より・・・


「ビルは今月末に完成予定。地上10階、地下1階で高さ30m。1階にはカフェ形式の飲食店が入り、2階も店舗。3-9階が計28部屋の賃貸マンションとなり、10階が住民向けの会員制飲食店になる」


「ライブハウスは以前より小さくなり、約150席に。座ってゆっくり聴くステージを中心にし、若いアーティストのほか、チキンジョージ開業当時から活動する息の長いバンドの活躍の場となる・・・(後略)」



ライブハウスは地下1階。


昔のチキンジョージを知る者としてはちょっぴり寂しいけど、よ〜く考えてみるとこっちのほうがこれからのわたし向きと言えるかも(笑)

ウィンターランドと共存してくれたら嬉しいな。


オープニングライブは5月1日から5月3日の3日間、「ナニワエキスプレス」。

JAZZやFUSIONにとらわれることなく、様々なジャンルの音楽を演奏し続けて、去年結成30周年を迎えたバンドだとか。


結成30年・・・すごいな。



今後チキンジョージはベテランバンドだけじゃなく、若手インディーズバンドも積極的に応援していく、とのことなので楽しみです。


詳しくはこちら↓

 http://www.chicken-george.co.jp/index.html