星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 母の日の混乱 

今日は母の日だったんですね。




そういえば昨日の同窓会で久しぶりに会った友人が、
「これ、去年の母の日に娘(社会人)が買ってくれてん」
と見せてくれたヴィトンのバッグ。


ほー!社会人ともなると凄いなあ、と感心したものでした。





今日遊びに行って夕方帰ってきた次男が、
「ほい。これプレゼント」
とコンビニの袋から取り出したのはマンゴー&ピーチゼリー1個。



それを見た長男、「あ、忘れとった。あとで肩揉むわ」






おかあさん、嬉しくて涙が出ちゃう・・・

mixiより転記。



まあ実際ブランドもんより食べ物、つまり「花よりダンゴ」という母の特性を、的確に把握している息子でありまして・・・・


でも実は、もし「母の日、何が欲しい?」と聞かれたら、

「モノはいらんからライブに行かせて!」

と言うつもりでした。


あー、残念・・・





幸運なことに行きたいライブの先行予約にことごとく当選。


ぴあやらe+やらいろんなところに申し込んだわけですが、そこによって手続き方法が違いまして、少々混乱しています。


代金はクレジットで引き去りのやつもあれば、コンビニに行って払うやつもある。

チケットもコンビニで受け取るものや、郵送で届くもの。




そんなことをしているうちに払い込み期限が過ぎてしまい当選が無効になってしまったものも・・・わーん(T T)



絶対ひとつくらいは、「あ!今日ライブやった。忘れてた!」ということがあるような嫌な予感。



誰か秘書やってくれぃ!(え)