星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

消えたくないのに消えたくなる

絶不調。


今月初めにひいた風邪が、一旦よくなったと思ったのにまたぶり返した。

昨日2回めの受診をして薬をもらってきた。


そこのドクターいわく、

「今年は咳喘息みたいな風邪が流行ってるんだよ。本物の喘息ではないんだけど。
あなたみたいな太った人は治りにくいんだよね。」



・・・・先生ったらお茶目〜(笑)



熱でも出たら仕事休んだろ、って思うけど、咳だけ。

きまって夜中の2時半に目が覚めて、そこから30分置きくらいに強く咳込んで眠れない。

普段眠れないという経験をしたことがないので、なかなかつらい。

それに咳するって全身運動なんだよね。全身が痛い。

昨日長男に肩を揉んでもらったら、カチカチで腕まで腫れてるって。

そんなときは音楽を聴く気にもなれず、買ったばかりのCDもまだ一度も聴いていない。



このままだと体調に連動して気持ちまで落ち込みそうになるので、今日やっと1枚聴いてみた。

それがこれ↓。なぜこれかって言うと、さわおさんへの信頼感(笑)


牙をみせろ

牙をみせろ


それぞれのバンドのときと違って、3人がめっちゃ楽しんでいるのがわかる。遊び心満載。

オトナが真剣に遊んでいるのっていいなあ。思わず踊りだしたくなっちゃったよ。

ようやく早くライブに行きたいって思えてきた。


「早くよくなりますように」って、いまだかつてないほど真剣に薬を飲んでいる自分に笑えた。

なんたってミナホも学園祭もあるしね。


それにしてもこんなに治りが遅いのは、やっぱり加齢のせいか?



加齢なんか気にせず華麗に生きたい。




なんちゃって。






タイトル曲:SHOOT THE MOON/THE PREDATORS