星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

春夏秋冬 君の歌うたって


今、8/14の午前2時50分。


今日から3日間だけお盆休みなので、次男とだらだら起きています。


なんとなくTVをつけながらPCに向かっていると、いきなり聞き覚えのある曲が!


 誰かになりたいわけじゃなくて
 今より自分を信じたいだけ



「え!?」


先に気づいたのは次男。


それは、ある番組の紹介をされている短いスポットだったのですが、なんとバックに流れているのが『NEW ANIMAL』!


きゃあーーー!!


次男とふたりでTVの前にダッシュ。しばらく正座して聴く(笑)



その紹介されていた番組は、NHK教育の『きらっといきる』でした。

(番組HPはこちら→http://www.nhk.or.jp/kira/


これってオープニングにもこの曲が流れているのでしょうか?

そのへんはさだかではありませんが、感動して目が覚めた。ああ、これが宗教のはじまり?(by ストーさん 笑)





そして、次のアルバムが10/14に発売されるという情報を、他の方のブログで知りました。


OOPARTS

OOPARTS


タイトルとなる『OOPARTS(オーパーツ)』はOut Of Place Artifacts(時代錯誤の遺物)の略だそうです。


言いたいこと、わかりやすい(笑)


収録曲は、

●雨上がりに見た幻
●YOUR ORDER
●LIFE SIZE LIFE
●三日月の恋
●Primer Beat
●Melody
●Dance with God

     他


おおっ!

ついに「Melody」が!


記憶違いがあるかもしれないけど、2007年7月のWake up! Tour@大阪BIG CATでちょこっと聴かせてくれたあの曲かな?


コードと歌詞を小声で確認しながら「だって今朝できたばっかりだぞ」って一番だけ弾き語りでうたってくれた。




そして、2008年10月、PIED PIPER TOUR FINAL@Zepp Tokyoで、新曲として披露された曲。

「大阪のホテルで作って、ツアー回りながらリハーサルしてなんとか形になった」と言われていたから、多分同じ曲。

それが「Melody」?



収録曲のタイトル見てるだけでワクワクする。

武道館後、もしかしてツアーあるのかな?


もう楽しみで楽しみでしょうがないよ。






タイトル曲:Melody/the pillows