星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 見果てぬ夢


多くのマイミクさんが、北へ向かっておられます。


いいなあ、楽しんで来てくださいね(^_^)/~


大トリのピロウズ、観たかったなあ。




数年前にエゾの楽しさを聞いて、よし、来年は行くぞ!と思った年からお盆とかぶっています。


悲しい…(T_T)



普段、家庭をかえりみないくらいに遊びまわっているわたしですが、

盆正月は家族で過ごす、

これだけは貫いています。


もっとも仕事が仕事なんで、長い休みは取れないし、休みじゃないときもありますけど。



カレンダーを見ると、来年も再来年も、エゾはお盆。


もう一生行けないかも。


行けるとしたら、将来の二人の息子の嫁がエゾ好きで、


「おかあさん、一緒に行きましょうよ」


と誘ってくれたときか?



…こりゃ、エゾより嫁のほうが夢かも。