星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 終わってしまった秋の祭り

結局今年のMINAMI WHEEL(ミナホ)は病欠ということで、友人・知人の日記を読み回っています。


いまやミナホに行かない自分がありえない、というくらい大好きなイベントになっており、

しかも今年はハロウィンと重なって、三角公園あたりには仮装した人たちもたくさんおられたとか。


悔しいなあ。


たこ焼き食べたい!(そこ?)


ミナホには、いろんなバンドさんとの出会いや友人との思い出があって、

ただ単に好きなバンドのライブに行く、ということ以上に楽しい何かがあります。


ミナミの街全体が音楽を奏でているような。


でもって、ミナホとハロウィンって似合う気がする。


「音楽くれないといたづらしちゃうぞ!」


とか。




体調のほうはおかげさまで上向きです。

昨日午後からようやく24時間の点滴が終了し、朝夕の抗生剤だけになりました。

ただ、まだ痛みが続いていて、鎮痛剤が手放せません。


痛いときは飲み込みにくいので、食事はお粥です。


ああ、たこ焼き食べたい…



職場の子たちからお見舞いにもらったみかん。

ほっぺに「がんばって」と書いてあり、もったいなくて食べられない。




そして、「何かいるものないですか?」と尋ねられたので、

「時間つぶしに気楽に読めるようなマンガ!」(←無類のマンガ好き)

と言うと、持ってきてくれたのがこれ↓


花の慶次』全12巻 新潮社



…結構、グロいんですけど?

気楽になんて読めませんけど?(笑)



この機会に、「漢」(おとこ)というものについて、勉強したいと思います。





昨日は雨降りでしたが、今朝は晴れ。


病室の窓から見た朝陽です。


朝陽はどこで見ても綺麗です。


今日は全国的に寒いようです。みなさまお風邪を召されませんよう。(←おまえが言うな)





【追記】


今日の診察と検査結果で、明日退院できるかも、と。


やったぁ〜!!