星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

だからここにいる 光を集めて

給料日前のピンチのときに、どうしてリリースなんかするのかなあ!


ならばお給料が入ってから買えばいいものを、どうしてもすぐに聴きたくなる。


厳密にいうと発売1日前だけど、待ちきれずに仕事終わりにタワレコへ。





まず1枚目。


サクラメント・カントス

サクラメント・カントス


2/28のインストアイベントのサイン会参加券をもらった。

その夜ファンダンゴなので、ちょうどいい!

レコ発のツアーにも1箇所くらいは行けるかな。





そして空中ループ



空中ループ×タワレコ新宿店 スペシャルコラボシングル『オンガクノ光 EP』


こちらもイベント参加券をもらったけど・・・行くはずだったけど・・・行けなくなった。

年明けからずっといろんなこととかぶって、まだ1回もライブが観れていないよ。


この、なんか凄そうなライブには行きたい。行けるかな・・・

4/18(日) 空中ループ×弦楽四重奏『SPRING STRINGS』@京都VOXhall 屋上


ストリングスと屋上で共演。

空に飛んでっちゃいそうやね!





今日はこの2枚だけのつもりだったのに、ある試聴機の前で止まってしまった。


今売り出し中のandymori


大阪ワンマンのチケットが、あっという間に売り切れたという。


複数の友人たちがハマっているandymori


ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂


へそ曲がりなわたしは、注目されればされるほど距離を置きたくなってしまう性質なので、年末のRADIO CRAZYまで聴いた事がなかった。


名曲と言われている“1984

これ、小山田くんの生年?だとしたら、そうか、ピロウズが結成されたとき彼は5歳だったのか!


なんて、アンディファンにぶっとばされそうなことを思ってしまった。


でも、試聴しているうちに5曲目・・・あ!これ、RADIO CRAZYでやってた曲だ!と気づいた。

初めてそのときに聴いてとても好きになった曲。


“16”


もう一度聴いてもやっぱり好きだ。いいなあ、この曲。


・・・気づいたらCD3枚持ってレジへ。



これ以上、好きなバンドを増やしちゃいけないのに。


身の破滅の危機だ・・・







タイトル曲:オルフォイス/wooderd chiarie