星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 花が咲くのは 明日が美しいから


楽しいことが待っている。


でもそれにたどり着くまでの長いこと!


同じ時間と思えない。長く感じたり短く感じたり。




今夜、空にとても綺麗な三日月が出ていた。

魔女の爪みたい。



夜が明けたら東京へ。

ライブ2days。





1日目、peridots・OLDE WORLDE・People In The Boxsleepy.ab


2日目、the pillows



楽しみすぎて今夜眠れないかも(笑)


久しぶりのバンド、そうでないバンド、初めて観るバンド・・・



中でも、一番楽しみにしているのはperidots


タカハシコウキさんのひとりユニット、peridots

約1年ぶりにライブを観る。


彼の作る曲が好きで、声が好きなのに、一時期他人が作った曲を歌っておられた。

事情はよくわからないが、自作の素晴らしい曲がたくさんあってライブでやっているのに、

それを音源にしないでなぜ人の曲を歌うのだろう、と不思議だった。


そのあと発売されたミニアルバムの中に、大好きな“eyes”が収録されていたのでほっと胸をなでおろした。


でもあのあとなかなかライブを観る機会がなく・・・・


さっきそのタカハシくんのブログに行って驚いた。


今回のドラムは久々にダイキちゃんです。


えーーーーーーー!!!!


ほんとに!?ほんとに!?


もう、なんだか頭の中が熱いです。外は寒いのに(笑)




毎日ストレスのお団子を食べているような日々だけど、思いっきり音楽に浸ってこよう。











タイトル曲:“shoulder”/peridots