星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

翌日

夕べはシロップのことを書くつもりだったのに、

睡魔に負けて寝てしまった。根性なし・・・(涙)


明け方目が覚めて、真っ暗な部屋で、携帯からみんなのシロップ日記を読んでまわった。


想いは色褪せないなあ。



0301の武道館はもちろん凄かったけど、

数少ないわたしのシロップライブ歴の中で、忘れられない1曲がある。


それは、2006年の924@渋谷AXで聴いた「リアル」


イベントのトリだったシロップが、最後にVOLAとセッションしたこの曲。


心臓がえぐり取られるみたいだった。


あんな曲が作れて、あんなに歌えるひとが、音楽をやめられるわけがない。




ああ、そうか。


3月1日は、シロップの思い出を書くんじゃなくて、


「がっちゃん、待ってるよ!」


って書く日なんだ。



がっちゃん、待ってるよ!



今年で最後だったらいいな。


来年の今ごろは、五十嵐隆ライブレポを書いていたいな。


書かせてよ、がっちゃん。