星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 1月17日

あのとき小学1年だった長男が23歳になり、


あの年リーグ優勝したオリックス・ブルーウェーブというチームは今はない。


ビルが傾いていた三宮のあの場所に行くと、

耳鳴りのように聞こえ続けた緊急自動車のサイレンが蘇り、身を固くしてしまうけど、

幸い家族に被害がなかったわが家では、普段話題にもならない。




こうやって風化していくのかな、と思っていたから、


去年、a flood of circleの佐々木くんが唄った「満月の夕」で、泣いてしまった自分に驚いたんだよ。






あの日と同じ月が、今も頭の上にある。



あと何回今日の月を見られるかわからないけど、


生きててよかったと、毎年思えたらいいな。



もうすぐ満月。