星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

あなたがわらえばしあわせなのです

深夜明けで見るともなくTVをつけていたら聞き覚えのある声が・・・・
 
 
スムルースの徳田クンの声!なにかのCM。
びっくりして画面を見たけど、?メンバーも出演してたような・・・
 
しっかり唄は聴いたけど、見そびれた。着うたのCM?
なんでCMに・・・・
 
嬉しいような嬉しくないような。
 
 
以前から注目していて、ライブに行きたいバンドのひとつ。
セットストックの1日目のオープニングアクトに出演するのを、2日目のチケットを買ってから知ってめちゃ悔しかった。
 
彼らのライブはとても楽しいらしい。関西人のノリ(笑)
新曲の「LIFE  イズ 人生」の歌詞見たけど、はじけすぎ?
 
まあ彼ららしいのかな。時々どきっとする歌詞があって、徳田クンの声も哀愁があって(笑)とても好きで、ずっとわたしの中では注目株。
 
“カルピス飲んで 元気になろう〜♪”
(「カルピスチュチュ」)
 
こんな歌詞、徳田クンにしか作れへん。遊び心満載。
失恋の唄もあるけど、どの曲も根っこは明るくて、強くて、聴いていると「大きく手を振って胸張って歩こうぜ」って言われているようで元気になる。
きっとライブに行ったら、笑顔をいっぱいもらえそうな気がする。行ったことないけど。
 
 
だから、あまり有名になられても寂しい・・・・イヤイヤ、そんなこと言ったらダメだよね。
 
 
ファン心理はフクザツだ。
 
帰り道ジェット
 
“うちにかえろう
ちいさなあかりをともすあいのうた
こころやすめて
あなたがわらえばしあわせなのです
こんやはとくにゆめのよう”
 
(詞・徳田憲治)
 
 
 
今日の1曲:帰り道ジェット/スムルース





コメント プレイバック

1.こんな所にひょこっと南です!スムルース。この前スカパー!で拝見しましたよ〜!!凄い印象に残るPVが流れてました。
Posted by 南 at 2005年08月04日 01:27


2.おお!神出鬼没の南さん(笑)。うち、地上波しか見れないんですよ。見逃したものがどれだけ多いか・・・(泣)
Posted by Rinko at 2005年08月04日 10:51


3.このブログでスムルースの存在を知ってから3ヶ月。ついに今日、地元福島の夏フェスでスムルースの姿を拝めました!徳田さんは思ったより声がかわいくてそしてとってもステキなバンドでした。
そしてトリはエルレ!今年最高の思い出になりそうです。
Posted by ヒバナ at 2005年08月06日 21:46


4.ヒバナさん>スムルースエルレ!なんてうらやましいです。徳田さんの声って生で聴くとかわいいんですか?わー、聴いて見たい・・・
Posted by Rinko at 2005年08月06日 22:35


5.昨日のライブで冬色ガールがあんまりいい曲すぎて会場で買ってしまいました。村が主催となって開催したフェスだったんですけどアットホームな雰囲気で大満足でした。アーティストが普通に出店のおばちゃんと話しているしアーティストグッツのブースでは太陽族本人が販売していてかなりびっくりでした。
エルレガーデンの細見さんが昨日言っていた言葉「俺はこんなに他人同士が深く繋り合えるすべを音楽以外に知らない」カッコ良すぎ…だけどそうだよね。音楽って素晴らしい。
Posted by ヒバナ at 2005年08月07日 15:31