星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 人形劇「ギルド」


<原作・脚本:藤原基央>



カテゴリーは、悩んだ末結局“音楽”にした。

ちょっとだけネタバレありです。



いきなりあの「ギルド」の最後に鳴るカーン、カーンという金属音がギターと共に流れてきた。

もうその時点でヤバかった。


人形も、人形の動きもため息がでるほどのかわいらしさ。そして・・・・


気がついたら涙と鼻水が垂れ流し。(きたねえ)


“おしまい”の文字のあと暗転・・・・・



4人が出てきた。知らんかった。久しぶりに見る動くBUMP OF CHICKEN


相変わらずおもろいなあ。この部分はCDで言ったら隠しトラックのノリか?

升くんいいわ〜(笑)


泣いていたと思ったら笑い始めたわたしを見て、息子がひとこと「キモい・・・」


ほっといて!フジくんの出したクイズの答えがわからへんかったからもう1回見るねんから。



それにしても、まだどこかに隠し映像があるんじゃないかと探してしまうのは、BUMPとの付き合いが長くなったせい?



賛否両論あるでしょうが、わたしは好きです、このDVD。

藤原基央くんの才能を再認識しました。


ツ○ヤに置いてあったフリーマガジンに載っていたこのDVDの記事。よく見たら鹿野さんの文だった。


最後に“バンドは次の新曲に向けて、スタジオに缶詰めなようだ。もしかしたら今頃はもう・・・・”

と書いてある。“もう・・・”なんよ〜(笑)



鹿野さん、情報はお早めに。

みんな待ってるよ!