星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 会場バトン


ナナさんのところから勝手にもらってきました。

「(ライブ)会場バトン」

行った事のある(ライブ)会場に○付けていくそうです。


◆ドーム(場所を明記):○

ライブじゃないけど大阪ドームに一度だけ。近鉄vsオリックス戦を見に行った。わたしたちの真後ろでチチローさん(イチローのお父さん)がお弁当を食べておられた。
ドームの中は暑くてあまり好きではなかった。野球場としてはオリックスの本拠地、グリーンスタジアム神戸のほうが勝った、と思った。あの2チームが合併するなんて当時は夢にも思わなかったぞ。


日本武道館:×


◆代々木体育館:×


日比谷野外音楽堂:○
2006年4月15日、ロストインタイム。あのあと起こった出来事が今でも信じられない。


◆埼玉スーパーアリーナ:×


横浜アリーナ:×


大阪城ホール:○

今年2月のバンプオブチキンのライブ。A3ブロックで思ったより前だったのでみやすかった。


◆渋谷AX:○

今年のシロップの“静脈”と“924”。


なんばHatch:○

神戸からここに行くときは阪神電車で行って地下鉄に乗り換える。初めて行ったとき出口を間違えて迷った。よく行くライブハウスのひとつ。もっと年とったらここの2回でライブをみる予定。


赤坂BLITZ横浜BLITZ:×


Zepp各会場:○

大阪に2回だけ。今年はじめのエルレとこの前のミスチルピロウズ


続いて、会場名を答えてね。


◆地元のハウスは何処?

神戸スタークラブ、神戸VARIT、神戸ウィンターランド。そして改装中の神戸チキンジョージなど。


◆おすすめのハウスは?

神戸:スタークラブ。(スタッフの)テンションが一番高いハコ。
神戸:チキンジョージ。改装前の雰囲気が好き。これからどんな仕上げになるか楽しみ。
京都:磔磔。壁ぎわの通路がおもしろい。意外と音もいい。
大阪:十三ファンダンゴ。音は大きすぎ、ステージは低くてみえにくい。でも一番好きなハコ。ライブ後の雰囲気も好き。
大阪;梅田シャングリラ。音が聴きやすい。フロアに段差があって、後ろからでもみやすそう。


◆おすすめのホールは?

ホールは好きじゃないからよくわかりません。


◆行ってみたい会場は?

下北沢のシェルターと札幌コロニー。
それから高知の高知BAY5 SQUARE


◆ちなみに最前は経験有?

1回だけ。ペリドッツ@シャングリラで。


◆最後にバトンという名のチケットを、バンギャ友達に配って下さい。

バンギャ友達”の意味がわからんけど、そうだと思われる方は持ってってください。