星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

ルララ 宇宙の風に乗る



空気が澄んで風景がきれい。

電車の窓ガラス越しに撮ったにしては、きれいと思わない?






今日帰りに三宮のタワレコに寄ったら、オウガのPOPが大々的に貼られていた。

この前、新譜『しらないあいずしらせる子』を買ったときには確かなかったと思うけど。



そして今日買ったCD。


希望

希望

渋谷で買ったらインストアライブ参加券がもらえるのに・・・と思いながら買う。

次にロストに会えるのはいつだろう。(ため息)





シンボリック・エレファント

シンボリック・エレファント

この前の難波ロケッツのライブに行けなかった。

次に神戸に来てくれるの1月だっけな?




若葉

若葉

スピッツのCDを買うのは何年ぶりだろう。

「若葉」のイントロと歌いだしのマサムネさんの声がめっちゃ好き。


スピッツと言えば「ロビンソン」

阪神淡路大震災の年にリリースされたこの曲と、当時オリックスイチロー選手の活躍が、日々の支えだった。

その頃はブログなんてなく、まして5歳と7歳の男児の子育て真っ最中でライブハウスなんて知るわけもなく(笑)、音楽について深く語るなんてこともなかった。

だから、いったいどんな気持ちで聴いていたのかすっかり忘れてしまっていた。



それが今日「若葉」を試聴していたらふっと蘇ってきて、思わず買ってきてしまったんだよね。

マサムネさん、相変わらずいい声だね。そして音楽って不思議だね。








タイトル曲:ロビンソン/スピッツ