星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 優しかった時の 心取り戻せ


ある人のブログに行ってある日の日記を読んで、

その内容に感動して、そこにあった動画をぽちっと押したら・・・



来ちゃいました。ずーーーんと。



素敵すぎる。曲もPVも。




ここではほとんど触れたことがないけど、

実はわたしはロビンソン世代(なんじゃそりゃ)


子供たちが保育園に通っていた頃、時々お母さん仲間とカラオケに行って、
唄っていたのが当時のスピッツの曲。


空も飛べるはず、ロビンソン、涙がキラリ☆、チェリー。


子育て真っ最中の暗黒時代、支えてくれたのはスピッツだった。

(暗黒時代と言っても楽しかったけど、自分の時間がほとんどなかった)



少し前、シングルの「若葉」を久しぶりに買った。

でもアルバムはずーっと聴いていなかった。

なぜか昔ほど興味が持てなくて。



なのに今日、「群青」を聴いてトキメキました。



10年ぶりのクラス会で初恋の君に再会したら、相変わらず素敵でドキドキした。


みたいな(笑)




40代のバンドが今なおがんばっていて、

瑞々しい曲を届けてくれるので、

わたしも枯れずにがんばらなきゃ!と思うのでした。





タイトル曲:群青/スピッツ