星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

これからのつぼみで一杯の今

ここに引っ越す前のブログで、リンクさせてもらっていた方々のブログをのぞいてみた。
・・・ほとんどのブログの更新が止まっていた。

私も人のことを言える立場ではないけど、寂しいね・・・


わたしがこのブログを始めたのは、2005年2月12日。
ここ数年開店休業状態だったけど、今年の2月12日で丸14年、15年目に入る。
始めてから10年近くはマメに更新していたのに、ここ数年放置していたのは・・・

・2013年春に転勤後、忙しくて更新する時間も余裕もなかった
・同年、大病を患い入院・手術を受けて、その後ライブにも行けなくなった
・ライブに行かないと、書くことがない

などなど。

それから、病気をしたあとサッカーにはまり、そちらに時間を割くようになった。
その前からやっていたTwitterで、リアルタイムに思いをはき出せるようになったこと。
も大きいかな。


でもでも。
昔の自分のブログを読み返すと、当時の光景や出会った音楽、出会った人たちがよみがえってきて。
これからもそれを大切にしていこう、という気持ちを強くしたのでした。

あの日があるから今の自分がある。


今までの花で一杯の今
これからのつぼみで一杯の今  


どこかで見かけた誰かの言葉。