星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 棘 その後


1年以上ブログを持って日記を書いていて、たくさんの人と出会い、知らなかった素敵な曲と出会った。


でも最近いやなこともチラホラ。


いいライブが続いてあちこちに足跡を残しちゃったせいもあるかもしれないけれど、某大型掲示板になぜかここのURLが晒されてんの。


気に入らないなら読まなきゃいいじゃん。


別にブログが荒らされてるとか書けなくなるってことはないんだけど気持ちよくない。

いっそ閉じちゃおうかと本気で考えたけど、ブログのおかげで得た繋がりを断ち切りたくない。



めちゃくちゃ落ち込んで、ふたりの人にメールした。

「放っておいて構わないと思うよ」と言ってもらえて気持ちが楽になった。ありがとう。



もうひとりの人はすごく尊敬する人で、緊張しながらメール・・・(汗)


すぐ返信してくださって・・・・・いっぱい勇気をもらった。


「きっかけがどうあれ、読んでくれる人が増えれば、仲間も増えていく。ひとりでもいいから“このブログ悪くないなあ”と思ってもらえたらいいなあ」



ありがとです。好きが大好きになった(笑)

メールを読んでいて涙が落ちてしまったよ。



単なる文字の羅列なのに、同じ言葉の積み重ねなのに、使う人によってどうしてこんなに違うんだろう。


わたしも棘なんか出してないで、もっと温かい言葉を持ちたいなあ。





こんな狭苦しいところですが、来てくださってありがとう。


あなたはどんなひとですか?

そして、どんな音楽が好きですか?