星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

居心地のいい場所


いい歳して取り付かれたようにライブに行くわたしってなんだろう。

まして時々17歳の息子まで巻き込んでいるわたしって・・・・



ライブ仲間からは「Rinkoさんみたいなお母さん(またはお姑さん)だったらいいな」と言われることがよくあるけど、それはアナタ、あれですよ。冷静に考えるとこんな母親迷惑だと思う。


しかもお金がかかる。遠征なんて行くと万単位。


職場のスタッフも数人わたしの行状(?)を知っている子もいて、「元気ですねえ」って言われるけど、自分ではこれが普通で、元気のないまわりの人たちが心配だったりする。


ただ「好きだから」だけでいい、大義名分なんかいらないけど、今日FM802ドイちゃん(土井コマキさん)の日記を読んでいろいろ考えさせられた。



音楽のあふれる場所は、わたしにとって居心地のいい場所なんだ。




ドイちゃん、わたしも「想う壺」、行きたかったんだからね。


シロップとぶつかっちゃって、かなり悔しい思いをしたんだからね。


ごめんね。


と、必要もないのにあやまってみる。


次の「想う壺13」には必ず行きます。桃源郷と化したシャングリラへ。