星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ひとやすみ

しばらくライブ予定がないので、その間に風邪を治してしまおう。


と思えればいいのだが、時間ができると普段できないことをやりたいもので・・・





先日久しぶりに、デパートなんぞに行ってみました。(←普段できないこと)


買い物もそこそこに、そのデパートにあるカフェへ。



ここには去年のジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝し、世界大会でも4位になったというバリスタ(コーヒーを抽出する人)がおられたところ。(今もおられるかは不明)

フォームドミルクに図柄を描くデザインカプチーノ、というやつを飲んでみたかったのです。



カプチーノ、おいしかった〜〜〜♪

お店の雰囲気もいいし、しばらくぼーっとしてました。


こういう時間を持つのがほんとの贅沢かも。


クリスマスイルミネーションにはちょっと早かったけど、ルミナリエの骨組みらしきものも建てられていました。