星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

人に触れていたいと 願うヒトが好きだ

相変わらず荒れている某サイトの掲示板。未練がましく覗きにいってはタメイキをつく。
 
6月にもあの場所について書いてから、何回か書き込んでみたけど以前のような気力が出ない。
荒らしと呼ばれる人たちは、実はそれほど多くなく、同じ人が違うHNで書き込んでいるかもしれないな。反応早すぎって場面がよくある。(それともずっとPCの前に座っている人たちがいっぱいいるのか?)
 
管理人さんと連絡が取れない今は、もうお手上げ状態。今でもがんばって書き込みしているひとたちもおられるので、昔みたいないい雰囲気に戻ればいいな、と思いまた見てしまう。
 
 
「チキンアパート」とか言いながらネット上で会話していたときは、意見を戦わせることもあったけど、お互いマナーを守っていてとても居心地がよかった。もうあの頃には戻れないのか・・・・
 
ブログを持っているひとも多く、ここに時々コメントを書いてくださるひともいるけど、最近姿をみかけないひともいる。
 
モンプチ厳選鮪さんとか、時生さん、バン太郎さん、モモンガさん、Kさん・・・あげればキリがないけど、みなさんお元気ですかー。それにバンパイア一郎さんも最近お見かけしませんが・・・(ここに書いても伝わらないって)
 
 
本当にあのサイトでたくさんのひとに出逢えて、たくさんの音楽を知って、世界が広がりました。感謝してます。
 
 
 
今まで何人かの方たちのブログをリンク集に入れさせてもらっていましたが、別枠に移動しました。「チキンアパートで出逢ったひとたち」って。わたしがURLを知っている方たちのブログ(またはHP)です。12人。ブログを持っているひとはもっと多いんでしょうね。(本当は「住人たち」と名づけたかったけど、ちょっと躊躇した)
勝手にごめんなさい。ほとんど会話したこともないひともいますが、お許しを。HNは書いていませんが、もしご迷惑でしたら削除しますので、コメント欄にでもご連絡ください。
 
 
 
以前のようには戻れないかもしれないけど、出逢えたことは大切にしたいと思っています。たとえネット上だけのふれあいであっても。
 
 
 
もう何回も引用している茨木のり子さんの詩。
 
“遠くに住み会ったこともないのに
ちかちか瞬きあう心の通い路なども在ったりする”
 
(「友人」より抜粋)
 
 
心の通い路が今もあったらいいな。ちかちか瞬くのは音楽だったらいいね。
 
 
 
 
今日の1曲:Title of mine/BUMP OF CHICKEN







コメント プレイバック

1.実は私、バンパイア一郎さんをJOさんのサイトの作詞版で見つけました(?)…!
Posted by ぴんく☆ at 2005年07月31日 09:43


2.おー、お元気そうでしたか?確か高校生さんでしたよね。なんかいろんなところで繋がりがあっておもしろいですね。
Posted by Rinko at 2005年07月31日 13:58


3.いいですよ〜。よろしくお願いします。こちらのサイトでもリンクを貼らせてもらっていいですか?
Posted by ノブ at 2005年07月31日 14:42


4.ノブさん>ありがとうございます。こちらこそ喜んで。よろしくお願いします。
Posted by Rinko at 2005年07月31日 14:44


5.お久しぶりです、覚えてくれていたとは驚きました(^^)
私も正直に告白しますとRinkoさんのブログは毎日拝見させてもらってました(^^)
リンクの件、願ったり叶ったりです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
m(__)m

私信ではございますが…仕事で頑張られ、ブログも欠かす事無くつけられ、日々素敵な母親として子供と接してらっしゃるRinkoさんを尊敬してます。
うちの母親とはエライ違いです(比べるな)
体には気を付けてくださいね。
Posted by JO at 2005年07月31日 16:30


6.JOさん>ありがとうございます!わ〜、見ていただいてたんですか?恥ずかしい・・・(今さら 笑)家族にとってはあまり素敵じゃないと思う・・(笑)
Posted by Rinko at 2005年07月31日 16:48


7.それが、わからないんですよ〜。詞を投稿したきりで来てくれないんですよ。でも、なんだか嬉しかったです!
掲示板、あれでもよくなった気がするんですけどね。もう1回スレたててみようかな。
Posted by ぴんく☆ at 2005年07月31日 19:44


8.おぉ〜私もアパートの住人なれたんですね。今ざっと目を通してみたんですけれど、全然誰のブログかわかんないです。
Posted by 星猫。 at 2005年08月01日 15:02


9.私は名前変えてるからわかんない人いるだろうな。
まぁ、「美嘉」ですよ。星猫。さん覚えてるでしょうか。
Rinkoさん、掲示板への書き込み、感謝です(´∀`)/
相互リンクにしません 笑?
ていうか、すごいですよ、Rinkoさんが睡蓮日記をリンクしてから異常にここからのアクセスが増えてます 笑
あの、できればなんですけど、私のブログじゃなくHPにリンクしてもらえませんか?理由があるんでしたら構いません。
一応やりやすいようにここにURL載せておきますね。
Posted by ロータス at 2005年08月01日 17:56


10.遅れ馳せながらです。
39度の熱により、瀕死状態の南海です。
マダム、光栄ですよ。
相互リンクさせていただきやすね(^^)
ちなみにケータイからは、リンク集は見られませんかね?
Posted by 南海(リリィ) at 2005年08月01日 21:06

11.
星猫。さん>わかりませんでしたか〜。HNと違うひとも結構おられますもんね。コメント書き込んで見たらわかるかもです。

ロータスさん>深い意味はないですが、睡蓮っていう響きが気に入ったので。(なんじゃそりゃ 笑)はりかえときますね。(でも言葉は残したりして)

南海さん>日記が更新されていないと思ったら、瀕死の白鳥だったんですね。大丈夫でしょうか・・・・
リンクは残念ながら、携帯からは見れません。ごめんね。
Posted by Rinko at 2005年08月01日 23:56


12.あ、そうだったんだ 笑 
Posted by ロータス at 2005年08月02日 15:10


13.会った事もないみんなが何かこういう風にいい仲間だって話をして、バンプナイトが荒れてお互い繋がりにくくなった今でもまだ仲間でいられるっていうのは不思議で、そんで素敵な話ですよね。。
リンクありがとうございます〜!ゆったり日記ですが(汗)
Posted by 南 at 2005年08月03日 21:52

14.
南さん>おひさしぶりです!
たまには素敵な話もあってもいいかな?なんて。
焼きラーメン、おいしそうやったのに・・・(笑)
Posted by Rinko at 2005年08月03日 22:50


15.ですよね!たまにはこういう素敵な話がないと!!
焼きラーメンよりラーメンのが美味しいですよ〜。。今まで醤油味とトンコツ味を食べましたが醤油味は薄くてトンコツ味は濃すぎて(T_T)
でももっと工夫したら美味しくなるかもー!とは思います(笑)
Posted by 南 at 2005年08月04日 22:39