星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

スタークラブ9周年記念興行松原祭40連発-18発目-“〜テルcon〜”@神戸スタークラブ


出演:テルスター/ Bacon
オープニングアクトbus stop mouse


タイトル長っ。9周年記念ってことは去年もその前も行われたのでしょうか・・・・

まあ、ここはいつもお祭りみたいなもんやけど。


早めに着いたので壁にもたれてカシスソーダを飲んでいたら、見覚えのある長身の美女が入って来られた。


恐る恐る声をかけたら・・・・ようこさんだった!


ブログの写真より、ずっとずっとチャーミングなお方。


ふたりでミナホのことなど話していたらだいぶお客さんが増えてきて、もーさん(from 岡山)も発見!そういやファンダンゴで会ったときもテルスターのライブだったね。



◆bus stop mouseオープニングアクト


イキのいいサウンドで、お客さんもノリがよかった。Wギターボーカルってありそであまりないかも。ドラムさんのコーラスも綺麗だった。4曲演奏。



◆Bacon


初めて聴くバンドで、バコーンと読んでいたけど「ベーコン」なのね。すんません。


メンバーの最後にステージに登場したボーカルのコウドタクヤくんはなんと浴衣姿で手には団扇。祭りだ祭りだ〜(笑)

その浴衣姿のことを他のメンバーは知らされていなかったとか。「前がはだけてこないか心配で心配で」とmoogのショウヘイくんが言えば、「パンツはいてないねん(笑)えーやんなー、見えても」と返すコウドくん。フロアからは「勘弁してくれー!」と悲鳴に近い声が飛ぶ。


コウドくんの笑顔と、ショウヘイくんのオーバーアクションにずっと見惚れていた。

新曲を含め「風待ち」など10曲くらい。終始笑顔のあふれた楽しいライブだった。



◆テルスター


5月のファンダンゴでのノーリグとのツーマン以来。


ドラムの山田くんは会社員なので、お仕事がないときしかライブができないらしい。(ようこさんに教えてもらった)その割にはたくさんライブしてるよね。山田くんいつ休むんやろ。


セットチェンジの間ぼんやりしていたら後ろから「前に行っていいかな、前に行きたいんやけど」と声がする。振り向くとそこには・・・・ガガガSPコザック前田さん!(ようこさんに教えてもらった)以前長田でライブやってた映像を観たことがあったけど、すぐそばに前田さんが立ってても気づかなかった。


いよいよメンバー登場。あー暑っ苦しい男たち。(←そういう風に聞こえないやろけど褒めてる)<セットリスト>

01.孤独が匂うのだ
02.決意はあるのか?
03.そのまま進むのだ
04.ホントのところ
05.違和感みたいなもの
06.恐ろしく丁寧にやろう
07.インチキさを、ずっと
08.都合いいよね
09.街に残る
10.ブラスバンド


en
01.夕日は昇る


アンコール、なんだっけ? →フジイさんに教えていただいた。ありがとうございます。

OTODAMAに行けなかった憂さを晴らすかのように踊りまくった。


前田さんは途中で後ろに行っちゃったけど、Baconのコウドくんは浴衣姿のままモッシュに加わり、前方にいたようこさんと水色のTシャツを着た男の子の間に挟まり3人で肩を組んで踊っていた。あれはおもしろかった。できたら写真に撮りたかったわー。


気づけばショウヘイくんもわたしの横で踊っていて、めちゃ盛り上がった。後ろのお客さんの中には唖然としてた人もいたけど。


ライブ終了後はグッズを買ってサインをしてもらったり、なぜかコザック前田さんに握手を求められ(?)たり、ノリノリだった山口から来たという女の子と話をしたりした。


もっとゆっくりしたかったけど明日は仕事。


ようこさん、もーさんにさよならをしてスタクラを後にした。


ひととひとの距離が近いライブって、やっぱりいいな。