星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

夢を見た

今日2/17、風知空知で行われるLOST IN TIMEのアルバム特別試聴会に見事落選。


でも、落選メールにあった『予想をはるかに上回るご応募を頂きましたため急遽2月18日(日)に追加試聴会を行う事にしました』という嬉しい言葉。即行で再申し込みをした。


落選メールは明け方3時頃届いたので、再申し込みの結果もそんな時間に届くのかな、と眠りについたのは昨日の夜。



夢を見た。

夢なんて見るの久しぶり。

「正確には見た夢を覚えているのは久しぶり」なのかもしれないけど。



試聴会に当選して会場に行ったら案内されたのはだだっ広い体育館みたいなところ。

「え?風知空知とちゃうやん」


と不審に思ってステージを見ると、試聴会のはずなのにバンドのセットが置いてある。


「???」

待っていると出てきたのは見たことのないバンドで、「まだ故郷へは帰れない」を歌い始めた。


こんなはずでは・・・と思っていたら実はそれは余興で、そのあと本当の会場に向かうことになり、教えてもらった方向に歩き出した。


それは海沿いの道。潮騒の音を聞きながらどこまでもどこまでも歩いていく。

なぜかいつまで経っても目的地に着かず・・・・・



眼が覚めたら5時57分。


4時1分に「抽選の結果、当選となりました」というメールが届いていた。



ヘンな夢だった。


そんなに行きたかったのか、わたし。

それとも何か違う意味がある?


いや、夢分析している場合じゃない、もう明日のこと。

今から新幹線か飛行機の切符、取れるかな?


最悪チャリンコか?神戸から下北沢まで?


・・・・やりかねない自分が怖い(笑)


慌てて一緒に行くAちゃんにメール。

旅の達人で美人のAちゃん。(あ、褒めすぎ 笑)

さっさと東京日帰りコースの切符を手配してくれた。


持つべきものはロスト仲間。ありがと、Aちゃん!



というわけで、明日は突然決まった東京行き。


今回のことは自分でも「あり得ん。ようやるわ」と思う。これ、ほんと。