星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 指の隙間からこぼれ落ちる 想いそのままに

6月8日夜。


行きたいライブが重なってしまってどちらに行くか決めれずに、結局家でサッカー日本代表の試合を観ることを選んだわたし。


前半だけで4得点の一方的なゲームに浮かれて、ハーフタイムにメールをチェックしたらsleepy.abからのお知らせが届いていた。


sleepy.abからドラム津波秀樹が脱退することとなりました。


何・・・?


何が書いてあるの?




そのあともいろいろ書いてあるんだけど、

ほか3人からのメッセージも書いてあるんだけど、

何も頭に入ってこない。




津波(つは)さんが辞めちゃう?


って書いてあるの?




sleepy.abだけは4人が変わらずバンドを続けていくのだと、根拠もないのに勝手に思ってた。


最近彼らのライブに行けていないのを悔やんだ。



とにかく悲しかった・・・


でも・・・これからも音楽は続けて行かれるそうなので・・・またどこかでお会いできるかな。

sleepy.abも「これからも変わりなく札幌から音楽を届けていきます」ということなので・・・これまでどおりに応援しよう。



sleepy.abのライブを初めて観たのは2006年10月8日、大阪・福島のセカンドライン

1曲目は『inside』

4人の織り成す音楽の虜になったよ。


あれから5年半。札幌は遠いけど、関西にもよくライブに来てくれたね。


ありがとう、津波さん。

どういう形で音楽に関わられるかはわからないけど、これからも応援していきます。



本当にありがとうございました!




『inside』聴いてたら、泣けてきた・・・






タイトル曲:inside/sleepy.ab