星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 そこにも素晴らしいあしたが来ますように


なんだかんだ言いながら、とりあえず長男が某大学から合格をもらいました☆
第一志望の大学の発表はまだ先ですけど、なんとなくピリピリしていた家の中がちょっと弛緩した雰囲気になりました。

いつものんびりしている長男も、さすがに前日の夜は眠れなかったと。
試験の難易度からいくと、3つ受けた大学のうち一番簡単だったのが、一番に発表だったこの大学。「ここに落ちたら全滅だ〜」と思ったらしいです。


最近の流れで、ネットで合格発表が見れるところがほとんどなのに、ここだけは速達待ち。
学内貼り出しもなしなので、郵便屋さんの到着をじりじりして待っていて、インターフォンが鳴ったら玄関に走っていきました。(3歩くらいで行けるけど 笑)


今週、来週と結果発表があります。祈るような気持ちです。(ていうかそれくらいしかできない無力な母)

まだこれから試験のクラスメートも多いし、以前ここにコメントくださった何人かも、リンクしている方の中にも受験生がおられますよね。

ネット見るヒマもないでしょうが、もうひといきです。がんばってくださいね。


春はそこまで。






タイトル曲:Sunset/AIR