星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 I'm a broken piece, alone


7日金曜日はピロウズ@広島クラブクアトロです。

初の親子遠征です。


今日その話をしていたら次男が、


「え!日帰りじゃなかったん!?」

と。


対バンライブで終わるの遅いから、最終の新幹線に間に合わへん、と言ったら、


「まあ、ええけど。」



何か不服でも?



つーわけで、初の親子遠征です。(あ、さっき言った?)



これ聴いて予習中です↓




先日の仙台のライブ(ゲスト:The Birthday)に行かれた方の日記を読んで、うらやましさのあまり卒倒しそうでした。


ROSSOで出演した数年前のRUSH BALL以来、チバさんを見ていないのもあるけど、ピロウズのセトリが・・・




「雨上がりに見た幻」バンドバージョン!!(バンドバージョンは初お披露目)



「僕はかけら」!!



チバくんとは15年来のつきあいだけど、3曲くらいしかほめてもらったことがない。

そんなインディーズの時の曲。聞けばチバくん好きそうだってわかるよ。



って言ってやったそうだ。



で、「僕はかけら」を聴きたくなって、これ↓をひっぱり出して聴いた。


90’S MY LIFE returns

90’S MY LIFE returns


あ、画像がない!これ↓

 



そういえば「90’s My Life」をQueで The ピーズがやったんだっけね。





さわおさんはこのアルバムの頃、


 うまくいかない事が続いて 気が狂いそうだよ
 僕のやり方じゃ誰も認めないのさ

    (僕はかけら)



って唄いながら、



 待ちどおしいけど 何もかも笑える
 そんな日が きっと来るから
 じれったいけど 弱音はかないで 
 がんばってみるよ

    (90’s My Life)


って、唄ってたんだね。




何もかも笑える、そんな日が来たかな?






タイトル曲:僕はかけら/the pillows